2013年12月12日木曜日

みんなの党分裂

政党はビジネスだ。

株売買のデイトレーダーや大手ファンド。
投資家等とあまり変わらないような気がする。

選挙にしても、経済学を駆使して当選確率を上げる。

ゲーム理論を利用して、公明党は与党になった。

政治は、もやは職業になっている。

多数決を取る以上、『今』、人々に人気のある政治を行わなければならない。
決して、未来自分たちの首を絞める事になったとしてもだ。

未来の事をきちんと考えて、それに対応できる政治を行ったなら、選挙で票がとれない。

何と言うジレンマだろう。

やはり、選挙と言う制度を廃止し、天皇陛下が未来を真剣に考えた献身的な独裁政治を行うべきではないだろうか。

なんちゃって(^^;



このサイトは、広告収入により運営しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿