2013年12月17日火曜日

シビレた単車のドリフト

以前紹介した単車ドリフトの続編です。

まぁ~観てやってください。




この単車って、ドリフトしやすいように改造しているみたいです。

まず、車がドリフトするとコントロールが難しくなります。

その決め手は、ホイールベース。

つまり車長です。

前輪と後輪の間が長い方が、ドリフトがスローになりコントロールしやすいのです。

映像に出てくる単車は、後輪のスイングアームが標準より明らかに長い!

ドリフトがスローになるので、コントロールしやすいに違いない。

また、スロットルを開けた時にホイールベースが短いと、すぐにウイリーしてリアタイヤが流れません。ウィリーを抑制する効果もありますね。

アクセルONでホイルスピン。そしてドリフト。

スピード的には、グリップ走行とどちらが速いかは疑問ですが、とにかくスカっとします。

こんな風にドリフトで愛車を振り回せたら楽しいでしょうね。(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿