2013年12月20日金曜日

サイバーフロント解散

私が子供だった頃は、ビデオゲームは業務用がほとんどで、家庭用ゲームはショボイ感でした。

ゲームメーカーも覚えられるほど少なく、ゲーム人口も少なかったです。

そんな中、ファミコンが出現し、一気にゲーム人口が増え、ハードウェアの進化に伴い、様々なゲームメーカーが出てきました。

こうなると、ゲーム業界は活性化し、新陳代謝が激しくなります。

サイバーフロントも解散するそうです。

残念ですが、仕方がないですね。

そうなると、そこで働いていた人たちはどうなるのでしょう?

別のゲーム会社に転職するのかな?

若い人たちはいいけど、ある程度の年齢になると転職は厳しいでしょうね。

しかし、これをきっかけに、大変身する人も出てくるかもしれません。

一度はあこがれたゲーム業界。

ハードウェアの進化に敏感に反応している最先端集団ですね。

これからも、加速的進化を遂げて行くでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿