2013年12月12日木曜日

MFCをスタティックリンクするアプリケーションと独自のスタティックライブラリをリンクするとエラーになる。

VC++2012を使ってプログラムを組んでいます。

スタティックライブラリとしてMFCをリンクさせるとLNK2005エラーが発生します。

はまりました。

色々調べて行くと、またもやマイクロソフトのお節介機能でリンクできなかったようです。

MFCをスタティックリンクすると、初期化がとても大きくなるため、それを回避するために色々と複雑な事をやっているようです。

フラグが有り、それをコメントアウトする事でスタティックリンクできるようになりました。

afx.h に _AFX_NO_MFC_CONTROLS_IN_DIALOGS が記述されていたら、それをコメントアウトしてください。
そうするとうまく行きます。

でも、VS2013?(もうVS2014でもいいんじゃね?)が出るようなので、もう関係ないかもしれませんね。



このサイトは、広告収入により運営しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿