2013年12月21日土曜日

パソコン教室の先生からウィルスメールが送られてきた!

先日、父のパソコンの調子が悪くなったので、見てくれ!と頼まれました。

するとウィルスに感染しているようです。

ウィルス駆除ソフトを利用して、最悪の事態は免れたので、ひとまずは安心です。

でも、なぜウィルスに感染したの?
と調べて行くと、どうやら・・・

父が通っていたパソコン教室の先生からのメールで感染したようなのです。

田舎のパソコン教室の先生は、とってもゆるい様ですね。(^^;

私のコンピュータ歴は、30年を軽く超えています。

しかし、今まで一度もコンピュータウィルスに感染した事はありません。

だって、感染する経路ってある程度決まっています。
しかも、簡単なトリック。
すぐに見破れます。

なので、私にはセキュリティソフトは不能なのですが、職業柄、セキュリティソフトを導入しないと仕事が出来ません。

色々なセキュリティソフトがありますが、一長一短です。

特に、重たくなるヤツは、利用したくないです。
また、自己管理できるので、高機能で高額なのも不要です。

職業柄、体裁を保てて、最も安いヤツ・・・

ありました!私にぴったりなセキュリティソフトが!


初期導入コストも安いのですが、維持費がかかりません。
マイクロソフトのWindows8サポート終了まで、維持費0円で利用できます!

私にぴったりの夢のようなセキュリティソフトです。

是非皆さんもいかがですか?

とっても軽くて良いですよ。


パソコン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿