2013年12月21日土曜日

格安バッテリー

←オートバイのバッテリーを交換しました。

めちゃくちゃ安い!

品質は日本の品質と変わりません。

昔のオートバイは、ヘッドライトのスイッチが付いていて、ヘッドライトの点灯・消灯がライダーの意思で決定できていました。

しかし、今のオートバイは、常時点灯方式。
いつもヘッドライトが点灯しています。

このため、バッテリーを酷使してしまいます。

最近、バッテリーの元気がなくなってきて、エンジンを始動するのが困難になってきたので、バッテリー交換を検討しましたが、どれも高い!

きちんとしたブランドのバッテリーは、どれも1万円前後。

たかがバッテリー、されどバッテリー。

今のオートバイは、コンピュータによるエンジン制御は当たり前です。

バッテリーの劣化で、走りそのものにも影響を与えてしまいます。

それで色々探したのですが、Amazonにありました!

海外製の安いバッテリーが!

しかも、日本メーカーブランドです。

いわゆる逆輸入?

とにかく、日本の市場価格の半値程度。

早速試してみました。

サイズなどは、日本の同規格の物と同じで、すっぽりと私のオートバイに搭載できました。

少し充電して、エンジンを掛けてみると、セルモーターが今まで見せた事の無い様な、すごい勢いでエンジンを始動してくれます!

昔:キュルキュルキュルキュル・・・ボ・ボ・ボ・ボ・・・・

今:キュッボン!ボ・ボ・ボ・ボ・・・・

といった感じで、新車のオートバイを買ったみたいに元気です!

そして走りも変わりました。
コンピュータに途切れなく電力が供給されているのが実感できます。

今までは、電力不足でエンジンの最高出力が出てなかった感じです。

もっと早く交換してれば良かったです。

このバッテリーの寿命が来ても、また同じバッテリーにしますよ。

安くても、やっぱり日本のブランドなので、安心です。





モータースポーツ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿