2013年12月21日土曜日

リッチな気分にさせるノート

ノート使ってますか?

私は万年筆が好きなので、お気に入りのペンとお気に入りのノートを使っています。

実際、PCやAndroidパッドがあるので、紙のノートは不要なのですが、アナクロなところが好きで使ってます。

ペンも、インキが無くなると、インキボトルからインキを吸っています。

とっても手間がかかるペンです。

でもその一時が幸せを感じる余裕の時間なんです。

ペンにこだわると、ノートもコクヨノートじゃ満足できません。

ペンにピッタリの相性を持つ、フルース紙ってのがあります。

なんと一万年以上保存が利くらしいのです。

一万年保存が利いたって、それを閉じている糸とか、インキも一万年保たないと意味が無いのですが・・・

しかし、実用性でそれを望んでいるわけではありません。

あくまでも気持ちが良いからそれを使っているのです。

一万年保つフルース紙と言えば、ツバメノート

リッチな大人のノートです。

もちろん、ツバメノートを裸で持つなんて、あり得ません。

やはり、良いノートカバーも欲しいところ。

ただし、ノートカバーくらいは実用性を重視したいです。
仕事でも使うので・・・・

そこで、探したのが、コクヨのノートカバー。

ちょっとした資料が挟め、しおりも付いている。
汚れが目立たないし、ペンもさせる。

非常に便利・・・

アナクロなペンとノート。それに実用的なノートカバーを融合させる。

何て贅沢な、大人のノートなんだろう。

そう考えただけで幸せです。

皆さんも、高級ノートを使ってみませんか?









日々の出来事 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿